最強歌ウマ女子高生リトグリが渋谷をジャック! 『ジャングル・ブック』キャンペーンソングを生歌初披露

大ヒット中の今夏の注目作『ジャングル・ブック』(8月11日(木・祝)全国公開)のキャンペーンソングである『君のようになりたい』を、最強歌ウマ女子高生で結成された話題の実力派ボーカルグループLittle Glee Monsterが7月21日に都内で行われたイベントで初披露した。

本映画は主人公の少年モーグリ以外は動物たちも大自然もすべてCGで表現し、ハリウッド映画の最先端の技術を集結して製作され、全世界で興収1000億円に迫っている。

『君のようになりたい』はウォルト・ディズニーが最後に手掛けた長編アニメーション「ジャングル・ブック」の劇中曲として、50年間世界中で愛され続ける不朽の名曲として数々のディズニーの名曲を世に送り出したオスカー受賞者、シャーマン兄弟の作詞作曲によるもの。リトグリが歌う『君のようになりたい』はオリジナルのニューオリンズ・ジャズをリスペクトしながらも現代風にアレンジし、彼女たちと同世代の人々が共感しうる<身近な人に対する憧れ>を表現したポジティブで元気なメッセージが込められている。


『ジャングル・ブック』を一足先に楽しんだメンバーは「勇気をもらえる作品。主人公モーグリがジャングルを守る強い決心をするシーンがすごく好き」(かれん)、「好きなキャラクターはラクシャ。ラクシャに育てられたいくらい。自分の子供じゃないのにたくさんモーグリに愛を注ぐ姿に感動した。)」(芹奈)と感動ポイントやお勧めのシーンなど10代の女子らしい言葉で語った。


また、本イベントはLINE LIVEでも生中継され、全国の“ガオラー”が一緒に楽しむことができた上に、リトグリの「5!4!3!2!1!」という掛け声とともに、渋谷の街頭ビジョン11面でも生中継がスタート。manakaが「渋谷のみなさんにスペシャルライブをお届けします!」と呼びかけると、渋谷を歩く人々も足を止めビジョンに見入る様子が会場にも伝えられ、さらに盛り上がりは加速した。「君のようになりたい」のPV初披露に続き、会場に集まった“ガオラー”と渋谷の街へ向けて、オリジナルのニューオリンズ・ジャズをリスペクトしながらも現代風にアレンジした楽曲を生パフォーマンスで初披露。夏休みが始まったばかりの渋谷をリトグリが“ジャック”した形だ。

渋谷の生中継終了後も、熱狂に包まれた会場からはアンコールが鳴りやまず、「君のようになりたい」ダンスバージョンでのLIVEが始まると、会場に集まった“ガオラー”たちも立ち上がり歌詞カードを手にリトグリと一緒に熱唱。初披露とは思えないほど一体感に包まれ、会場からは大きな声援が上がった。

最後に「本当に素敵な映画です。自分の自信に繋がるシーンもたくさんあって勇気をもらえる作品。映画も、楽曲もどちらも素敵な作品になったと思っています。」と麻珠がメッセージを送ると“ガオラー”たちもその声に応え、最初から最後までリトグリも、“ガオラー”たちもその勢い衰えることなく、大盛況のイベントは終了した。


-下記Little Glee Monsterからの『ジャングル・ブック』へのイベント中のコメント-


芹奈

モーグリがラクシャに触れているシーンなど、手の指の間を毛がすりぬけたりして本当にリアル。

母親オオカミのラクシャが、「ラクシャに私も育てられたい」と思うくらい大好きです。

自分の子ではないモーグリにたくさん愛を注いでいるところに感動しました。

本当に早く感想が言いたいと思っていたので今日言えてよかったです!


アサヒ

クマのバルーがかわいい!ハチミツのシーンがとても癒されました。

バルーがモーグリに「自分らしく生きればいいよ」と教えてくれるんですが、すごく大事だなと思いました。

イベント、緊張したけど楽しかったです。キャンペーンの応募もたくさんお待ちしています!


麻珠

やっぱり主人公のモーグリが好き。生きる力をもらえて、自分の勇気や自信につながる。

それがとてもかっこいいなと思います。本当に憧れだったディズニー作品の曲を歌えるなんて、夢がかなってうれしいです。

LINE LIVEなどで見ていたひとはリトグリを知らない人もたくさんいたと思いますが、これをきっかけに

「ジャングル・ブック」を見たいと思える方が増えたと思います。ぜひ皆さん見てください!


MAYU

CGだって言われないとわからないくらいです。登場キャラクターは、黒ヒョウのバギーラがすごく好き。

もともとヒョウが好きなのですけど、バギーラは表に見せない優しさがあるところがジーンときて、すごく好きです。

今日のイベントがくるのが、ドキドキワクワク半分くらいだったんですが、本当に楽しい時間でした。

ぜひみなさん「君のようになりたい」歌って踊ってみてください!


かれん

勇気をもらえる作品。モーグリが「ジャングルを守る!」と強い決心をするシーンに心打たれました。

「君のようになりたい」今日が初披露だったのですが、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせて本当によかったです!


manaka

技術の進歩が本当にすごい!頬を触るシーンとかちゃんと頬がぷにゅってなるんですよね。

登場キャラクターではキング・ルーイが好きです。

キング・ルーイが「I wanna be like you」(「君のようになりたい」の原曲)を歌うシーンがあるのですが、レコーディングの時に参考にしました。

リトグリにとっても初めての大人っぽいジャズアレンジの曲で、映画のドキドキハラハラするところととてもマッチしていていると思っています。


最新ニュースをPC/スマホにお届け!

または、メールで無料購読する。