​乃木坂46、ファン待望の映像が特典映像として決定

2016年7月27日(水)に発売する乃木坂46の15thシングル「裸足でSummer」の(CD+DVD)盤Type-A~Dの特典映像として収録される内容が遂に解禁された。

Type-A及びType-Bには、2015年、16公演開催された“真夏の全国ツアー2015”にて、ビジョンに映し出されたオープニング映像集が特典として決定。この映像は2015年の夏に公開され大ヒットした映画「悲しみの忘れ方~Documentary of 乃木坂46~」のいわば延長戦とも言える内容で、毎公演ごとに1人のメンバーに焦点を合わせ制作されたショートドキュメンタリー映像。ファンの間でも製品化を望む声が多かっただけに、話題になる事は必至だ。

そしてType-Cに収録される特典映像は、6月に開催された“深川麻衣 卒業コンサート”@静岡エコパアリーナのバックステージを中心に収録した映像「ハルジオンが咲いた夜」。卒業コンサートを直前に控えた深川麻衣の心境、そして卒業を見届けていくメンバー。当日のライブでバックステージの状況を中心にしたドキュメンタリー映像となっている。

またType-Dに収録される特典映像は、今回の通常盤にC/W曲として収録される伊藤万理華・井上小百合の初ユニット曲「行くあてのない僕たち」のショートムービーが収録。日常の生活の中で行き詰まり、そして悩み、行くあてがない人間模様を描いた内容となっており、伊藤万理華・井上小百合の迫真の演技にも注目したい。


特典映像詳細

●Type-A収録メンバー(上巻編)※収録順

・若月佑美

・堀未央奈/北野日奈子

・中元日芽香/能條愛未

・斎藤ちはる/永島聖羅

・齋藤飛鳥

・伊藤かりん/伊藤純奈

・深川麻衣

・中田花奈/佐々木琴子

・井上小百合

・中元日芽香/和田まあや

・伊藤万理華

・鈴木絢音/寺田蘭世

・高山一実


●Type-B収録メンバー(下巻編)※収録順

・星野みなみ

・川後陽菜/相楽伊織

・衛藤美彩

・永島聖羅/能條愛未

・秋元真夏

・佐々木琴子/堀未央奈

・斉藤優里

・川村真洋/樋口日奈

・新内眞衣

・斎藤ちはる/渡辺みり愛

・松村沙友理

・アンダーメンバー神宮編

・桜井玲香


●乃木坂46 『ライブ参加者だけが観られた“真夏の全国ツアー2015”全16公演オープニング映像』

●乃木坂46 『ハルジオンが咲いた夜』

●乃木坂46 『ショートムービー“行くあてのない僕たち”』


この記事をSNSでシェア